2013年2月9日土曜日

たまこま聖地巡礼してきました


最近ネタが尽きかけてるんじゃないかと思われている鱈子屋です()
今日は鉄道ではなくアニメ寄りの話を。

つい先日、京都の出町柳に行ってきました。

と、その前にこのアニメはご存じでしょうか。




1月から放送されているアニメ「たまこまーけっと」。
関西圏ではサンテレビや京都テレビで深夜放送されているアニメです。
そのたまこまーけっとの舞台となっているうさぎ山商店街のモデルが出町柳にあるということで、
先週行ってきたわけであります。

ちなみに写真は、1月に京アニショップで買ったポスターです。
(携帯で撮影したので画質が酷いですが…)

このポスター、販売時に製作スタッフの手書きサイン入りの物が混じっていて、
私は運よくサイン入りを引き当てることができました。



(反射の影響で見づらいですが…)
キャラクターデザインを担当の堀口悠紀子さん。
主人公たまこのイラストが描かれています。


監督の山田直子さん。
こちらは南国からやってきた喋る鳥ことデラ・モチマッヅイのイラストが。

堀口さん・山田さんともけいおんや氷菓などの京アニ作品で
多く名前を目にするので、知っている方も多いと思います。


運よく偶然このポスターを引き当てた私は、
何かこの作品と運命的な感じがしたのは気のせいでしょうか()



そんな訳で、近々このたまこまーけっとの聖地巡礼した際の写真を載せようと思いますので
どうぞご期待(?)を。。。


(余談)
薄々察した方もおられると思いますが、このブログのタイトルなどは
たまこまーけっとをもじったものです()






0 件のコメント:

コメントを投稿